こまこまの日記

毎日のこまこましたことを書いたブログです。


期間限定ポイントを使って、賢くお得にお買い物♪

扇風機

急に暑くなりました。

去年捨ててしまった扇風機が恋しい。

扇風機といえば、あの透き通った(だいたい青とか緑とか色がついているけれど)羽が4枚あって「あー」とか声を出すと『宇宙人』みたいな響きにあるあれ。

 

今は夏でも冬でもサーキュレーターっていうみたいですがこれは扇風機と違って「涼しく」なるためじゃなくて部屋の中の空気をかき回すというもので扇風機とは若干目的がことなるのだそうです。 さて、ウンチクはともかく、 もうね、実際に使ってみるまで分からなかったのですが、 あの、ダイソンの扇風機。

本当に空洞だ(笑)

 

発売当時はお値段が高くて手が出なかったけど、最近1万円以下になって嬉しい限り。 小さいお子さんや、ペットのことが心配で扇風機やサーキュレータを遠慮していた方には、これは大変便利。

手を突っ込んでいいってすごくいいですね(笑)