こまこまの日記

毎日のこまこましたことを書いたブログです。


期間限定ポイントを使って、賢くお得にお買い物♪

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平川大輔

平川大輔さんといえば大人気の声優さん。 その彼が所属していた声優プロダクション、メディアフォースが自己破産申請したとか。最近俳優さんや、タレント、お笑い芸人さんたちがこぞってアニメの声優にチャレンジしている。そのせいで本職の声優さんのお仕事…

パーティーメイツ

若い奥さんをもらったことで有名なのは加藤茶さんと、そしてラサール石井さん。 さてそのラサール氏の奥さんが実はパーティーメイツだったとか。 ん?パーティメイツってなに?・・・どうやらお金持ちが集うパーティに参加するお嬢様たちを言うようですが、…

デヴィ夫人

毎度お騒がせのデヴィ夫人。 このかたはじっとしていればちゃんとボランティア活動もしている普通のお金持ちのご婦人。 ……で済むのに、やはりそこはデヴィ夫人。 「あたくしが!」がないとダメなんですね(笑)なんかいろいろもったいない方なのですがそこが憎…

道端ジェシカ

道端ジェシカといえば美人3兄弟をウリにしているモデルさん?といったイメージしかなかったのですが、英国人F1ドライバーのジェンソン・バトンといういかーーーにも~、なかたとお付き合いしていたのですね。しかも5年も!すごい! お姉さんがシングルマザ…

浅田真央

ショートプログラムで16位になってしまった時、正直もうだめだとがっかりしてしまいました。 ところが、翌日のフリーではまさかの10人抜き、6位にまで浮上。最高の演技でした。 その精神力の強さに脱帽です。演技が終わって、彼女が上を向いたとき、涙が出そ…

ダイオウグソクムシ

ダイオウグソクムシ。鳥羽水族館で何も食べないまま5年以上も生きていた謎の深海生物である。何を与えても口にすることなく、謎を秘めたまま、本日2月14日に死んでしまった。もともと深海生物は餌が不明なことが多く、捕獲しても餓死してしまうことが多かっ…

信長のシェフ

深夜の放送だったにもかかわらず人気を博したドラマ「信長のシェフ」 及川光博さん演じる信長が予想以上にハマっていてかっこよかったなー。 って思っていたらななんと今年の7月から続編の放送が決定していました。 今から楽しみです。 Bungee Price Blu-ray…

大雪

先日雪が降ったばかりなのに、今週末また雪になる確率が高いそうです。 20㎝以上積もるとなるとまた電車遅延などが心配です。 子供のころは雪がうれしかったのですが、大人になると通勤を考えてしまって喜べませんね。

バレンタインデー

もうすぐバレンタインデーですね。 最近のバレンタインは好きな男性にあげる、というほかに、友チョコ、だの、御礼チョコだの自分へご褒美だのいろいろなバリエーションがあるそうです。 何はともあれ、バレンタインはチョコ業界の稼ぎ時! ちなみに、なぜか…

浅田 真央

大雪のせいもあり、家に閉じこもってオリンピックを見ています。 浅田 真央さんが氷上を滑る。転倒する。また滑り出す。それを見ていて涙が出てしまうのは年のせいでしょうか。 ジャンプに失敗してしまった後の巻き返し、その精神力。彼女からは学ぶものが多…