こまこまの日記

毎日のこまこましたことを書いたブログです。


期間限定ポイントを使って、賢くお得にお買い物♪

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

笑っていいとも

泣いても笑っても「笑っていいとも」は今日が最終回でした。 なんと32年も放送されていたんですね。驚きです。(もっとすごいので徹子がいますけど) 学生時代はよく見ていました。懐かしいですね。 ところでいつの間に、友達の輪はなくなったの?←今更・・…

春の嵐

近所の桜並木が八分咲き。この季節だけ特設のおでん屋さんでおでんを買って、カメラをもって歩き回る予定でした。 春の嵐で、昨夜からの雨と風。ううう、残念。 日を改めて上野にでもいきますか。 お花見にぴったりの盛り上がりグッズ!お花見父ちゃん かつ…

羽海野チカ

羽海野チカさんが「三月のライオン」で手塚治虫文化賞大賞をとったーーーー! このかたの漫画は好きです。 一番好きなのは『ハチクロ』かな。映画化もされたしね。 3月のライオン 9 (ジェッツコミックス)

マレーシア機

海外の話ではあるが、200人以上もの乗客をのせたまま行方不明になっているマレーシア機はいったいどこへ行ってしまったのだろう。 いまどき「バミューダ」話もないだろうに。 残されたご家族の気持ちを考えるといたたまれない。 せめて何らかの発見があると…

俺のフレンチ

あっという間に有名チェーンにそだったレストラン「俺のフレンチ」 そりゃそうだ。もと老舗だのホテルだのにお勤めして一流の腕を持ったシェフが集まっているのだ。 で。その大成功した俺のフレンチ監修のシュークリームが発売されるとか。 シュークリーム!…

東日本大震災

今では3.11といったほうが通じたりする。 それほど大きな災害だった。そしてまだ続いている。まだご家族と会えていない方たちが眠っているはずだ。 それを何とかしてあげたい。 赤十字ではなく、できれば被災地の企業に一口とか、やりたいなぁ。 とりあえず…

連続通り魔事件

千葉の柏市で連続通り魔事件が発生し、今夜容疑者が捕まった。 証拠が提示され、自供も取り、事件がクリアになってから初めて犯人となる。 まだ、マスコミ的には状況証拠のみ。確定ではない。 つまり、まだまだ夜ひとりで歩くのは危険。十分な注意が必要とい…

風立ちぬ

宮崎駿監督の「風立ちぬ」がアカデミー賞にノミネートされて盛り上がっておりましたが、今回は残念ながら受賞ならず。 受賞は「アナと雪の女王」 いつも思うのですが、アメリカのアニメ映画って挿入歌が抜群にいい。 こちら↓↓↓↓↓で視聴できます。一度聞いて…