こまこまの日記

毎日のこまこましたことを書いたブログです。


期間限定ポイントを使って、賢くお得にお買い物♪

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オバマ大統領

オバマ大統領が来日しすしを食べながらの会談をおこなった。 で。 なんだかんだ言いながらこの後は韓国やらアジアをめぐる。アジアのトップが個人的感情垂れ流しで仲悪くってごめんねー。って思ったりしました。 ただ、そんな中日本の立場も理解してくれてサ…

名取裕子

私の大好きな女優さんの一人。ご自身もおっしゃっていたけれど、彼女の年齢で帯ドラマを持つのって日本ではほかにいないんですって。 2時間ドラマなら片平なぎささんがいるけどね。 名取さんは先日亡くなった蟹江さんともよく共演されていて、お付き合いは20…

STAP細胞

STAP細胞って、正式な名前は「刺激惹起性多能性獲得細胞」読めないわ・・・。 しげきじゃっきせいたのうせいかくとくさいぼう で。Stimulus-Triggered Acquisition of Pluripotency cellsの略。わからないわー。 とにかく、これが成功していたら医学の発展(…

落雷

春先は大雪や嵐がおおいのですが、ここ最近暖かくなって油断していました。 明日、関東と近畿地方に大寒波襲来とのこと。落雷やひょうもふりそうだとか。 こりゃ、何着ていいかわからないし、体の調子も崩しちゃいますね。

蟹江敬三

俳優の蟹江敬三さんが亡くなっていた! 先日亡くなった宇津井健さんの時もショックでしたけど、蟹江敬三さん。 大好きな俳優さんだったのにーーーー! 名取裕子さんと演じていた旅行シリーズのドラマも好きだったし、ガイアの夜明けのナレーションも大好きで…

進撃の巨人

アニメをそのまま映画化すればいいのに。 そう思われている確率99%でありながら実写映画化する『進撃の巨人』 やっと主人公エレンを演じる俳優さんが決定しました。 なななんと、 三浦春馬くん。23歳。 おおお。15歳のエレンを!かれが。イメージはいいけ…

チリ沖

チリ沖で起きた大型地震の影響で、ハワイに津波が着たようです。 日本にも影響が出るとか。ハワイでは50㎝程度の津波だったようですが、日本に到着するころにはもう少し大きくなってしまうのでしょうか。 震災のおかげで津波にはちょっと過剰反応してしま…

エイプリルフール

4月1日。エイプリルフールです。 嘘をついてもいい日です。笑って許されるはずです。 なのに日本ではいまだ根付いてはいないようです。 某有名俳優のお年頃の娘さんが「結婚します」とブログでジョークを書いた。 するとまぁ、各マスコミは一斉に「あの俳優…